NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 珍しく青森県産のお米のご寄附をいただきました

珍しく青森県産のお米のご寄附をいただきました

2018/10/11(木)
こんにちは、二日町事務所スタッフのS藤です。
10月の3連休、みなさまいかが過ごされましたか。さわやかな秋晴れのもと、各地に行楽に出かけた方も多かったのではないでしょうか。

10月8日(月)、このホームページをご覧になられた青森県出身の方が、青森産「つがるロマン」という品種のお米を寄附として届けてくださいました。平成29年産だそうです。

近々、530(ゴミゼロ)ボランティア活動時にお弁当としてお出ししますので、ボランティア参加者の皆様はご期待ください!

ところで。実はわたし(スタッフS藤)は「つがるロマン」という品種のご飯を食べたことがありません。どんな食感なんでしょうね!?

近いうちにつがるロマンをはじめ青森県産食材を探して購入し、食べてみたいと思います。ブログご覧頂いた皆様も、この機会に「産地」にこだわって食材を買い物してみてはいかがですか??
(スタッフS藤)

※ワンファミリー仙台では、引き続きお米など食料品・家電製品のご寄附を募集しております。うるち米に限らず、もち米も募集しております。少量でもかまいませんので、提供可能なものがありましたら 電話022-398-9854 または お問合せフォームからご連絡ください。よろしくお願いいたします。
ページのトップへ戻る