NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 6月7日(金)の二日町清掃

6月7日(金)の二日町清掃

2019/06/07(金)
こんにちは。ワンファミリー仙台スタッフEです。
本日は清掃活動は、16名の方が参加していただきました。
やはり雲行きが怪しかったですが、無事終了しました。

昼食はナポリタンをご用意させていただきました。
残念ながら画像に収めるのを失念しておりました。申し訳ありませんでした。
いつもありがとうございます。
(スタッフE)

10:00~11:00の時間で二日町清掃 雨天にもかかわらず、16名の参加がありました。
新しく、参加されたかたの中に「このごみは、誰がいつ回収するのですか?」「なぜ、アルミ缶は別に寄せるのですか?」と矢継ぎ早に質問されたかたがおられました。「回収は次回仙台駅清掃で朝がた集めたものと一緒にひきとってもらうんですよ」「アルミはリサイクルで施設で使ってくれるんですよ」と伝えると「へぇ~」とうなずかれました。そして・・・その話をあたりで聞いていたベテランさんの中にも「へぇ~」とうなずかれたかたがおられました。

なかなか今更聞けないことってありますし、スタッフ側も参加の皆様に丁寧なルール説明や地域に受け入れていただける活動であるように迷惑行動はきちんとしないことを声掛けしていきます。例えば車道にはみ出してごみを拾わないなど、気を付けてまいります。

本日の食事提供は、ナポリタン もちスープ チョレギサラダ でした。
みなさんに喜んで頂きました。また、ご参加お待ちしております。
(スタッフI)  
ページのトップへ戻る