NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 10回目の「偲ぶ会」に参加しました

10回目の「偲ぶ会」に参加しました

2019/09/14(土)
こんにちは、二日町スタッフのS藤です。秋の訪れが感じられる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は、年に1回故人を想い弔う「偲ぶ会」がありました。この会は、市内の支援団体が協力して開催します。今年の会場は、市内にある教会を使わせていただきました。

また、今年はワンファミが担当でしたので、開会挨拶を私がさせていただきました。(会の終了後、いつもお会いする皆さんから“いつもの530活動の時と違って、ずいぶん緊張してたな~!!”と笑いともねぎらいともつかぬ声を掛けていただきましたが、今だから言いますが「挨拶した当人はいたって緊張しておりません」。あくまで、おごそかな雰囲気にあわせてしずかにゆっくり話しただけですよ!)

そして、教会の会場に神父様と和尚様が両方立ち合われるという、なかなか経験できない状況の中、教会の中で和尚様から故人の氏名を呼んでいただいたあと、参加者の皆さんがご焼香し、故人を想いだしおもいおもいの時を一緒に過ごしました。

例年、この「偲ぶ会」の日は晴天となります。今年もからっと晴れた秋空のもと、静かな気持ちで無事に開催することができました。
会場を提供くださった団体様はじめご参加の皆様、大変ありがとうございました。

(スタッフS藤)
ページのトップへ戻る