NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 水の森市民センター秋祭りに参加しました

水の森市民センター秋祭りに参加しました

2019/11/10(日)
さる11月10日、水の森の市民センター秋祭りに参加させて頂きました。
まずは、地域の皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。
今回は北仙台地区福祉連携の会(ふわっと)の1員として末席に加えて頂いたことで参加できましたことも重ねてお礼を致したいと思います。(ふわっと)の皆様特に双葉ケ丘地域包括支援センターの所長様はじめご担当様に感謝いたします。

さて、当日私たちワンファミはどんな参加内容であったかというと、パネルを使って毎週水曜日の530(ゴミゼロ)活動をあらためてご紹介(といっても、530 800回と900回の新聞の切り抜きを貼った手抜きのものですが)と、無低アパート入居者の二人と委託スタッフ3人が子供たち向けにリサイクルマグネット作りとしおり作りのワークショップを開きました。
狙いは、うれしい方向にはずれ、妙齢のご婦人や家族3代での参加があり「うちでもペットボトルのキャップで作ってみる」と言って頂きました。マグネットやしおりにワンファミや(ふわっと)のロゴを貼って頂きコマーシャルもしてもらった感があり、ありがとうございます。ボランティア参加のワンファミの3名は、テーブルやいすの片づけ作業のお役にも立てたと自負しております。
ワンファミの3名は出店されていた野菜販売のかたからも「最後だからおまけだよ」と購入できたとボランティア活動の喜びをもって笑顔で1日を終えています。
活動の場を与えて頂き再度感謝致します。(スタッフI)
ページのトップへ戻る