NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854


0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > ファミリーマートフードドライブのご報告

ファミリーマートフードドライブのご報告

2023/11/17(金)

ホームページをご覧の皆様。こんにちは。スタッフのAです。

私ども特定非営利活動法人ワンファミリー仙台では、株式会社ファミリーマート様が全国で取り組まれている「ファミリーマートフードドライブ活動」に22年度より提携させております。本日は活動内容に関しての報告になります。

現在2週間に一度仙台市青葉区の6店舗ならび本部機能をもつ事務所様で「フードドライブボックス」に集めて下さった食糧品を回収しております。ご協力頂いております各店舗の皆様及びボックスにご寄付いただいた皆様におかれましては、いつも大変ありがとうございます。

 

フードドライブで頂きました食糧品につきましては、現在のところコロナ療養中の食糧の補足分や緊急食糧支援の際など「非常用」として使用しており、以前では毎週水曜日に行われます530活動や東勝山清掃には配布しておりませんでしたが現在では一部の物品のみ配布しております。そして来年以降になりますが、新たに一店舗ご協力頂けるようで大変ありがとうございます。ワンファミリー仙台では、今後とも企業様の取組みの一環で提携させて頂ける機会を大変ありがたく受け止めております。

https://www.family.co.jp/sustainability/fooddrive.html

https://www.family.co.jp/sustainability/fooddrive_01.html

↑↑↑↑↑

よろしければこちらもご覧ください!!


11月4日(土)の回収量です。
もっと多いことの方がおおいです。いつも本当にありがとうございます!
ページのトップへ戻る