こんにちは。二日町スタッフS藤です。皆様いかがお過ごしでしょうか。体調を崩すことなく、この梅雨時期を乗り切ってまいりましょう!
当法人が参加している会議体の1つに「生活困窮者支援ネットワーク推進会議」があります。仙台市社会福祉協議会様が企画開催しているもので、仙台市内で生活困窮者支援を実践している事業者の他、仙台市内各区から民生・児童委員の方も参加します。
最近の研修会や、大学等の教育機関で「多職種協働が大事です」という内容のキーワードを聴くことが多い方もおられると思います。まさにその推進状況を体感できるのがこの会議です。
参加事業者が持ちまわりで「話題提供」するというこの会議で、今回は私S藤が話題提供する番となっており、実践現場からの報告をしてまいりました。
私ごとですが、自分は話し始めるととまらなくなるのに加え、時間いっぱい話したかと思えば突然考え始めて沈黙になったりし、はっきり言って講師には向かないタイプです。そんな私が講師を勤めてよいものか………会場の皆様からブーイングが起こらなかっただけ良かったのですが、もしご参加者の方がこの記事を読まれていましたら、ご意見ご指摘を直接S藤あてご連絡いただけたら幸いです。
ご清聴ありがとうございました。
(この記事は一体どなたに向け掲載した記事なのやら…ただのつぶやき記事でした)