NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 「くらしのなんでも相談会」全7回開催しました

「くらしのなんでも相談会」全7回開催しました

2020/03/18(水)
こんにちは。二日町スタッフのS藤です。「冬がきたなぁ」と思っているうちに、春がきてしまいました。
このホームページの中で何度か「くらしのなんでも相談会」という単語がでてきました。今年度は「冬」から「春」にかけて計「7回」開催しました。開催場所を従来の「仙台」だけではなく「大河原」「塩竃」「大崎」でも開催させていただきました。
この相談会は、「1人の専門職では早期解決しがたい複合的に課題がある相談ごとを、必要なだけの専門職が一堂に集まって一気にお聴きし対応しよう」という想いで、平成29年度から開催しているものです。
今年度も、『弁護士・司法書士・行政書士・建築士・宅地建物取引士・社会保険労務士・社会福祉士』が控室で待機し、ご相談に対応してまいりました。
この相談会は、来談者の皆様のお話を1時間程度かけてじっくりと対応させていただくタイプのもので、取り扱う内容の制限を設けておりません。

当法人からはなんと副理事長のYも専門職として相談対応し、もはや法人総動員での対応をさせていただきました。(写真のとおりです)
また次年度も開催告知をさせていただく可能性があると思いますので、その際にはぜひ次年度の機会をご利用頂けますよう、お願いします。
今年度の相談会が3月18日の開催をもって全て終了しましたことを、この場を借りてご報告いたします。
ページのトップへ戻る