NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854


0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 突撃愛子ハウスの晩ごはん

突撃愛子ハウスの晩ごはん

2020/09/22(火)
読者の皆さんこんにちは。最近は愛子の方に勤務しているスタッフS藤です。
最近は朝晩ともだいぶ涼しくなってまいりました。半袖で過ごす方も少しずつ少なくなり、衣替えの時期でもありますね。
「暑さ寒さも彼岸まで」。秋彼岸ももう終わりますが、皆様は故人を想いどんなことを感じられましたでしょうか?

さて。愛子ハウスで当番勤務をしていますと、夕方には事務室のとなりにある食堂からとても良いかおりがしてくるので気になってしまいます。ちょっとのぞいてみましたよ。

今日は「にんにく入りチャーハン」を作っていた方がいました。調理人談「いろいろ隠し味があるんですよ!」とのこと。ちょっと見ただけでも、チャーハンの素の他に塩とこしょうと、他に何やら入れておりまして(隠し味だそうなのでここには載せません)、ななめうしろから業務委託スタッフも見守る中、大変刺激的なチャーハンができあがっていました!

ここでご本人から一言頂きました。「今日おいしいチャーハンをつくりました!おいしくいただきます!」
顔写真を直接掲載できないのですが、満面の笑顔で完成品を見せてくれまして、その後夕食をとっていました。

愛子ハウスならではのこういう場面、とても良いと感じています。
読者の皆さん、1日1食はしっかり自炊し栄養を考えた食事を摂りましょう!
 
ページのトップへ戻る