NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 10月9日(金)の愛子ハウス夕食会

10月9日(金)の愛子ハウス夕食会

2020/10/09(金)
こんにちは。愛子班を担当しているS藤です。朝晩かなり冷え込むようになってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私S藤は毎日元気に過ごしています。元気がない方はどうぞご相談ください。

さて、「愛子ハウス金曜日の食事会」に私が登場するのは結構レアです。なにせ煮物はできない、食にあまり興味がない私S藤が料理をプロデュースするなんて、はっきり言って無茶なことです。仕事だからやれと言われても、苦手なものは苦手です。

そんな私も、前回7月の時は金曜日が祝日で勤務者が私1人だったので担当する事となったのでしたが、今回は他のスタッフの皆さんが外勤だった為のピンチヒッターでの登場でした。今回は、前回とほとんど変化なく「秋野菜と焼き肉」と決めました。
(前回の“夏”を“秋”に変えただけ(笑))

パート勤務の2名、Oさん・Tさんという心強いパートナーと共に、まずは一緒に食材
買い物し使う食器選びをし盛付イメージをし、少しずつ下ごしらえをしていきます。


しかしここで事件発生!!
途中、私が所用で40分ほど抜けて戻ってみたら…なんと、焼く予定だった野菜ときのこ類がぜんぶ「大鍋」に入り、煮込み始めているではありませんか!!
どうしよう…私は煮物なんて味噌汁くらいしか作れないというのに…

3人で悩んだ結果、メニュー変更で「秋野菜ときのこ鍋にしよう!」と方向転換し、鍋
のもとを買って入れました。

結局、今夜の晩ごはんは「ごはん」「焼肉」「秋野菜ときのこ鍋」「くだもの(パイ
ナップル)」という内容となりました!
まずは皆さんほとんど残さずに食べて頂けたのでホッと一安心でした。

愛子班で勤務していると、このように毎日ハラハラドキドキです。刺激を求めている方はぜひ「愛子ハウス」に一度いらしてみませんか!?
ページのトップへ戻る