NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 今年度第1回目の「くらしのなんでも相談会」を大河原で開催しました

今年度第1回目の「くらしのなんでも相談会」を大河原で開催しました

2020/10/26(月)
こんにちは。スタッフS藤です。今年度も「くらしのなんでも相談会」の開催時期がやってまいりました。
この相談会は、「既にどこかしらに相談しているんだけど、一向に解決の糸口が見えないんだよね…」というご相談ごとがある相談者・ご本人や、相談業務を対応している専門職の方々に対して、弁護士・司法書士・社会保険労務士・宅建士・建築士・社会福祉士などが一体となってご相談をお受けし、ご相談ごとの奥底に存在しているかもしれない課題点をみつけるまで掘り下げた上で解決の糸口を見出していくという、新しいスタイルの相談会です。

新しいスタイルと言いましても今年度で4年めの開催となります。例年多くのご相談をお受けしており、昨年度は初めて仙台以外にも大崎市・塩竃市・大河原町でも開催したところです。今年度も同様に、宮城県内のいくつかの拠点におじゃましましての相談会を計画しておりますが、その第1回めとして本日は大河原町にありますオーガにおきまして相談会を開催させていただきました。

専門職の先生が一気に6名控えた中での受付でしたが、お越し下さった皆様は緊張されることなくご自身の相談ごとを真正面から訴え、それに応えるかたちで専門職の先生方からも質問や確認・情報整理作業に取り組んで下さいまして、お越しになられた方々は無事に解決の第一歩を進めることができたようでした。

この相談会は、今後も県内で開催を続けてまいります。ご相談ごとがある方はもちろん、相談専門職を日々なされている専門職の皆様がその対応に悩まれているならば、ぜひ問合せをいただきましたら、最寄りの相談会の日程などをご案内いたしますので、必要な方はぜひ担当者までお問合せください。
ページのトップへ戻る