NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 2月18日(木)のサロン活動

2月18日(木)のサロン活動

2021/02/17(水)
こんにちは。二日町スタッフのS藤です。
余震が微妙に訪れている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さと、私S藤が大変久しぶりに「サロン活動の担当」になりました。
さてさて何をしようかなと思って「まずはラジオ体操しましょう♪」と参加者の皆さんに話したら「そんなのいつもしてないよ~」とブーイングを受けました。
そこで、体操は省略し、寄附でいただいた大量の「アルファ米わかめごはん」を、必要とされている方々に配布しやすいように小袋に分ける作業をすることと決めました。

「まずは分量と、戻すために入れる水の量を我々が知らないと、作業できないよね~」ということで、まずは実際に作って試食!
これが案外難しくて、3度目でようやく程よいお湯加減をしることができました。

次に、小分けにするために材料を買って来ようという事となり、買うものメモを参加者の方に書いてもらった所、「ビール」………! おいおいそれを書くなら「ビニール袋」でしょ汗

もう、先が思いやられるサロン活動でしたが、その後は順調に小分けにする作業を進め、気づいたら休憩時間も休まずに皆さんもくもくと作業していました。ラジオから流れる変な曲の数々を聴きながら、「今日の選曲っていったい………」と心の中でDJに突っ込みながら私も一緒に作業しました。

さてさて、当面サロン活動ではこのわかめごはんの小分け作業が続きます。
こういう作業が好きな方はどんどん寄ってらっしゃい!参加のご協力をお待ちしてますよ!
ページのトップへ戻る