NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 「テラッセ東勝山(仮称)」の本格着工を前に「地鎮祭」を執り行いました!

「テラッセ東勝山(仮称)」の本格着工を前に「地鎮祭」を執り行いました!

2021/07/15(木)
こんにちは。二日町事務所のスタッフS藤です。
梅雨時期ならではの天候が続いている中、今日7月15日(木)は「くもりのち晴れ」という1日でした。

私どもの団体の新しい拠点となる「テラッセ東勝山(仮称)」の本格建築を前に、大安吉日の今日の善き日、地鎮祭を執り行いました。
竹駒神社様にお願いし、これから先の安全祈願と、ご参列下さいました皆々様、さらに重ねまして私ども役職員一同のますますのご健勝を祈念いただきました。
鍬入れの際には「エイ!エイ!エイ!」と大きな声で立岡理事長・徃見副理事長をはじめ関係の皆様に竣工に先立ちまして鍬入れをいただきました。

この土地は長い間倉庫を置いて使用しており、年に3度ほど入居者の皆さんと一緒に草刈り作業しながら大事に大事に使用してきた土地でありましたが、一見すると「空き地」でした。
どのような建物ができるか、私ども役職員一同、これからの工事を見守っていきたいと思います。

今日は、理事長のお母さまも会場に見えられまして、「理事長」「佐藤副理事長」「お母さま」の3人で、私たちが法人として活動するよりももっともっと前の平成12年に「炊き出し支援」でおにぎりをにぎった時のことを、思い出して話をされていました。
当時、活動のスタート地点で抱いていた想いを私たちスタッフは忘れることなく常に心にとめ、日々の活動を続けてまいりたいと思います。

また本建物は公益財団法人パブリックリソース財団の休眠預金活用法に基づく事業により、着工に至りました。この場をお借りし改めて感謝申し上げます。

ご近所の皆様、これから先、工事がはじまりますと、工事音や工事車両の出入りなどでご迷惑をおかけすることもあろうかと思います。今一度ご理解ご協力をお願いいたします。

スタッフS藤
ページのトップへ戻る