NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 2年産・ササニシキのご寄付をいただきました!

2年産・ササニシキのご寄付をいただきました!

2021/09/10(金)
こんにちは。二日町担当のスタッフS藤です。9月に入り涼しさとともに秋の訪れが感じられる今日このごろですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて、この度は2年産米の玄米のご寄付をいただきました。県北部(といっても仙台に近い北部です)にお住まいの方より、ご自宅で育てられた「ササニシキ」のご寄付でした。お持ち下さった方は「ササニシキ」を強調されていました。宮城県といえば「ササニシキ」の発祥地です!!もちろん最近では他の品種のものも世間に多く流通していますが、本日お持ちくださった方はササニシキの栽培に誇りと自信を持って育てられているということを、電話で問合せをいただいた際・受け取った際に袋の生産者名欄にお名前が記載されていた所含めて見まして、私たちは確かに感じ取りました!

今年もまもなく収穫の時期を迎えます。このまま天候がもちまして、今年もおいしいササニシキが収穫できますよう、お祈りします!

お名前、苗字だけ掲載して良いことをお話くださいましたが、他の皆様のご紹介時にもお名前の記載を省略していますので、ご紹介を割愛させていただきますが、本当にありがとうございました。

スタッフ S藤
ページのトップへ戻る