NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 11月の改装後初のサロン活動「男の料理教室(仮称)」を開催しました!

11月の改装後初のサロン活動「男の料理教室(仮称)」を開催しました!

2021/11/26(金)
こんにちは。二日町スタッフのS藤です。今年の秋冬は寒い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか。

さて、二日町事務所は10月中は改装作業で閉鎖していましたが、無事に新事務所の運営が再開しています。
サロン活動も11月26日より再開しました。
今回の企画は「炊き出し訓練」の一環で、手際よく芋煮汁とごはんを用意するというミッションで取り組みました。参加者は全員男性で、まさに男の料理教室と化したサロンとなりましたが、写真のとおり参加者の皆さんは手際よくごぼうや里芋を切ったり味付けしたり、皿洗いをしたりし、結果大変美味しいものができあがりました!

食べる専門なのはスタッフ陣です。二日町事務所出勤スタッフはこの日は少なかったのですが、全員試食しましたが、全員が満足できるすばらしいできだったようです。

参加希望の方は次回からご参加くださいね!

※このたびの炊き出し訓練(男の料理教室(仮称))では、ご寄付くださいましたお米・野菜(里芋・ごぼう・大根・玉ねぎ)を使わせていただきました。炊き出しや緊急食糧支援の他にも、ご寄付下さいました食糧の一部はこのような「つどいの場」においての活動でも使わせていただいております。
この場をお借りしましてご寄付下さいました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!!
ページのトップへ戻る