NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 3月11日ご来所

3月11日ご来所

2022/03/11(金)
いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今日は東日本大震災から11年目の3月11日です。ちょうどワンファミリー仙台が本格始動の年でもありました。

当時は、ご近所付き合いや見知らぬ人と力を合わせて何かをするという事が少なくなってきた時代と感じた方々も少なくないと思っておりました。
事務所周辺の方々や炊き出しの方々、様々な方々と力を合わせて過ごした日々は忘れることができません。

本日、当時よりお力添えをいただいた 社会慈業委員会 ひとさじの会 吉水岳彦(よしみずがくげん)様にご来所いただきました。

当時、被災地へ力を合わせて過ごした方々へ訪問している中、当事務所にもおいでいただきました。当時関わったスタッフはあいにくお会いは出来ませんでしたが、対応したスタッフも当時の状況を振り返り改めて今の生活を送れるのも、たくさんの声や力を合わせてきた結果と感じました。絆を改めて感じることができました。

吉水様からはご寄付もいただきました。本当にありがとうございます。

現在はコロナ禍という、また違った状況ではありますが、力を合わせて生活していくことの大事さを痛感しております。

絆という繋がっている事での心の励みは、とても大きな力だと改めて思いました。

これからもよろしくお願いいたします。

                                  スタッフE
ページのトップへ戻る