NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854


0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > てらっせ東勝山の大掃除を行いました!

てらっせ東勝山の大掃除を行いました!

2022/12/25(日)
こんにちは。S藤です。
今年も残すところあと数日となりました。全国的に気温が冷え込んでおり体調管理だけでも大変な年越しとなりそうですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今年2月に新規開所しましたてらっせ東勝山におきまして、本日「大掃除」を行いました。
今日の担当は私S藤の他M松・O田の3名でした。
朝9時、面接な作業打合せを行いました。
基本的な考え方として「きれいな居住空間を保つことはあたりまえ」という基本理念のもと、気になる所にはどんどんてを掛けて行こうという事としました。
以下、作業風景の一部をご紹介します!

【窓をきれいに拭きます】中からも外からもです。
電気のかさや上の部分はほこりがたまりがちです
エアコンのフィルターを手入れすることは大事です。皆さんは年に何回取り組んでいますか?
階段や共有通路は、入居者の皆様が行き交う部分ですから、日ごろから丁寧に手入れしておきたいものですね
宿直室は、ベッドなどをよけて床面の隅々まで丁寧にクリーニングしました
外の落ち葉も今年のうちにしっかり取りましょう
最近のてらっせ東勝山の前面の風景です。植木は葉が落ちて、ちょっと寂しげです。早く春がくるといいですね。
(おまけ)実は今日は世間一般的にはクリスマスの日でした。今日の担当スタッフ3名で、作業後にささやかなクリスマス会(といってもケーキを食べただけですが…)を行い、気分的に季節感を感じあいながら、労をねぎらいあいました。
ページのトップへ戻る