NPO法人ワンファミリー仙台

0223989854


0223989854

トップページ > お知らせ一覧 > 仙台市内で農業関係の活動をされている団体様より玄米のご寄付をいただきました!

仙台市内で農業関係の活動をされている団体様より玄米のご寄付をいただきました!

2023/05/28(日)
みなさまこんにちは。
S藤です。仙台市内は少し天気が下り坂ですが、おおむね気候の良い5月の日々が続いています。皆様のところはおかわりありませんか?

このたびは、仙台市内で稲作などに取り組まれています「カントリーパーク新浜様」より、「せんだい新浜ビオトープ米」のご寄付をいただきました。
新浜地区は仙台市の東部・沿岸地域にあり、東日本大震災の際に津波の被害を受けた地域になります。その後の復興の経過の中で、田んぼの復活に取り組まれ今にいたります。
メッセージ欄に「農薬・化学肥料を一切使わず、太陽の光と人々の想いをたくさんあびて育ちました。」と書かれてありました。
大震災当時から時を重ねて今にいたる者としまして、とても感慨深いおもいです。

品種は「ササシグレ」となります。こちらの記事をお読みの皆様、機会ございましてこちらのお米と出会うことがありました際は、ぜひお手に取ってみてはいかがでしょうか。

この度は、カントリーパーク新浜様大変ありがとうございました。
頂きましたメッセージとともに、530活動の炊き出し支援の際にもご紹介させていただきたいと思います。
ページのトップへ戻る